活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

首コリの治療

首コリがひどすぎて、職場の近くのカイロ院に行ってきました。

姿勢が悪いと指摘され、とても丁寧に矯正してくれました。

姿勢は良くなったのですが、首コリはまだ取れず…

しばらく通うことになりそうです。

姿勢の悪さは筋肉の衰え、スマホの見過ぎ、などなど複合的なものです。そこまでは一般的な治療院でも指摘されますが、こちらでは内臓下垂も影響あると教えられました。

中年になってすっかり、太ってしまい、お腹ポッコリが内臓下垂を招いているのだそうです。

やはり太るといろんなところに悪影響がありますね(;´д`)トホホ

猫背で背中の筋肉が縮んでいると、自律神経にも悪影響を及ぼします。首コリがひどいと具合が悪くなるのはこのせいですね。

更年期もいろいろと絡んでいますが、まずは自分で治せるところは治していきたい。ストレッチがんばります!