活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

アロマディフューザー

緊急事態宣言が延長になり、家にいる時間がまたまた多くなってしまった方も多くいらっしゃると思います。最初の頃の「家にいなきゃ!」という意識は薄れてしまい、お店もやってるから、買い物に出たり外でご飯食べたりしちゃってますけどね。

去年もおうち時間のお供として、おすすめしましたが、今年もまた、手軽にお部屋を香らせて気分を変えるディフューザーをおすすめします!

アロマディフューザーというと水と精油を入れて超音波でミストを出す機械が一般的ですが、お水を使うとお手入れが大変です。衛生的にも気を使いますし…ということでお値段は張りますが、ネブライザー式がおすすめです。


充電式なので、どこでも使える利点があります。車の中でも使えます。香りも精油をダイレクトに噴出するので、つけっぱなしにしなくても短時間で十分香ります。

でも高いなあ…と思われたら、ちょっと安いタイプもあります。こちらはタイマーがついてません。


香りを変えたい場合は噴出口をアルコールで洗えばいいのですが、交換用ノズルも売っています。

こちらは高い方のノズル

安い方のノズル。


ノズルのつまりがどうしても取れない場合もこちらを買えばまた使えるようになります。