活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

アロマカフェ開催しました!

火曜日に団地の集会所でアロマカフェを開催しました!

初めての試みで、お客様が来てくれるかどうか全く分からず不安でしたが、自治会の気功体操教室で宣伝してたこともあって、教室の生徒さんが何名か来てくれました。

そしてうれしいことに、アロマに興味を持って初めて来てくれたお客様もいて、合計11名の方がご来店して、ハーブティーやアロマクラフト、アロママッサージを楽しんでくれました。よかった~。

来ても2~3名かなあ、閑古鳥がなくかなあと思っていて、材料もあまりたくさんは用意してなくて、ギリギリでした(^_^;)

そして、一人ではうまくさばききれず、あたふたしてたら、皆さんが手伝ってくれました。

後から来たお客様にハーブティーを入れてくれたり、作り方を教えてくれたり、マッサージも私たちもやってみたいわ!とおっしゃるので、二人一組になって簡単なハンドマッサージをお教えして、やっていただきました。

慣れなくてお待たせしたり、手持無沙汰になってしまったりでしたが、皆さま和気あいあいとおしゃべりしながら、アロマに親しんでいただきました。

生活の中で活用できるアロマテラピーの方法はいろいろあります。ひとりひとりが精油を揃えなくても、一か月に一回、こうしたお茶会でご紹介したものを作っていただいて、利用していただく…
そういう会はもっとやってもいいのかなあ、と思いました。

来月もやってみようと思います。