朝のアロマ

アロマブルームイオンモール多摩平の森店が閉店して、2か月が経ちました。

店員としても閉店は悲しかったですが、アロマファンとしても、近くで気軽に買えるアロマのお店がなくなったのは悲しいです。

きっとイオンモールでアロマに親しんでくださったお客様も、あの商品が気に入ったからもう一回買いたいと思っても買えない、そんな思いを持っていらっしゃる方もいるんだろうなあ…と。

コロナ禍もあり、せっかくアロマに興味を持ってくださった方をほったらかしにはできない!
そんな思いもありまして、少しずつですが、アロマのこと精油のことをここで紹介していこうと思います。

そして、興味を持っていただいた方にアロマブルームのネットショップを紹介することにしました。もう店員ではないけれど、アロマブルームを応援したい気持ちはありますので。

ネットだと香りを確認することができないので、購入は難しいと思いますが、もし買ってみようと思ったら、リンクからどうぞ。

さて、、、春眠暁を覚えず…最近なんかいつも眠いようなあくびばかり出てだるいような日々が続きましたので、こちらのアロマを使ってみました。


ローズマリーとレモンのブレンドです。
こちらのブレンドは認知症の方に効果的な朝用のブレンドとして知られていますが、特に認知症でなくても、朝頭をしゃっきりさせたいとき、よし、やるぞ!という気持ちで仕事に入りたいとき、とても有効なブレンドアロマです。

ローズマリーだけでは独特のきつい香りが薬みたいに感じてしまいますが、レモンの爽やかな香りがミックスされると、よりしゃっきり感が出ますね。

ディフューザーで芳香するのもいいですが、アロマスプレーにして、顔の周りにスプレーすると良い感じです♪