活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

高齢者施設でのアロマ

4月から新しくデイサロンでのパート仕事を始め、ようやく慣れてきました。

利用者様に楽しく過ごしてもらうため、職員はいろいろと工夫を凝らしていますが、アクティビティのマンネリ化は避けられないもの。

常にいろいろと考えているので、新人の私にも考えてねと言われます。自分がやっているアロママッサージや気功体操など、やれそうだったらやっていいよ!と言ってくれます。

ようやく自分のやりたいことがやれそうかな…と期待しています(*^-^*)

ハンドマッサージやアロマクラフトなど、どうやったら利用者様に受け入れてもらえるか、いろいろと考え中です。

まずは準備、そして試してみること。

いつも考えるだけで終わってしまうので、ちゃんと実践しなくては。

アロマの実践の場を作っていきたいです。