活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

来週火曜日から木曜日まで臨時休業します

5月21日(火)から5月23日(木)まで臨時休業とさせていただきます。

久しぶりに旅行に行きます。母が三陸鉄道に乗りたいと言うので、一緒に行くことになりました。

母は旅行が好きなのですが、80歳を過ぎて、一人で出歩くことに自信がなくなってきたみたいで、どこそこへ行きたい、と言ってもなかなか出かける決心がつかなくなっています。

それで私ができるだけ付き添って、行きたいところへ行ってもらうことにしています。

以前は北海道に行って富良野のラベンダーを見たい、というので、ラベンダーやガーデンを見に行ったり、一昨年は列車で宗谷岬まで行きたいというので、東京から新幹線と在来線を乗り継いで、宗谷岬まで行ってきました。

そして今年は三陸鉄道です。走破するツアーを見つけて参加することになりました。

次は熊野に行きたいと言っていますし、 母の旅行への興味はまだまだ尽きないようです。

お知らせ旅行

Posted by kinto@bistari