活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

ただいま休業中です

いろいろバタバタしておりまして、インスタの更新も怠っております。 親の病気というものに今回初めて直面しまして…いやほんとに80をとうに過ぎても元気な両親だったので、付き添いや介護などまったくしてなかったのです。

しかし、いつかは来る親の介護。 病気したのは父ですが、母もめっぽう弱くなっていて、一人であれこれこなすことができなくなっていました。 元気なうちは子どもには頼りたくないなんて言ってたけど、頼らざるを得ない時は来るものです。 今も今度は母の通院で病院に来ています。 やっぱりメンタルやられてるんだなあ。

せっかく始めたアロマの仕事ですが、介護がどうなるかはっきりしないことには決められないし、しばらくはお休みです。 その間、また勉強してインプットしておこうと思います。 介護とアロマも何か結びつけてできないかと模索していくつもりです。