今年の抱負

あっという間に3月!

2月はいつものパート仕事に加えて、またワクチン会場のバイトをしてして、なんだか忙しく、仕事しているだけで終わってしまいました。

3月は少しゆっくりしたいなあ。そして、そろそろアロマの方も準備を始めたい。

せっかくインストラクターの資格を取ったのに、何もできなくて、勉強も全然足らない。

少し落ち着いて勉強なりアロマ仕事の準備なり始めたいのに、お金が欲しくてバイトばかりしている生活です。

アロマフェアで出会った富山のクロモジウォーターが本当に良い香りで気に入っていて、もし自分でアロマのお店ができるなら、皆さまにこの香りを知ってほしい…そんな思いをこれからのアロマ仕事の原点にしたい、そんな気持ちだけは心の中に根付いています。

とりあえず和精油のことをもっと知りたいと思い、「<アロマトピア30周年記念イベント>執筆者と考える、日本産精油のはじめ方」というイベントを視聴することにしました。

これから、何をするか、どんな形で仕事をするか、まだまだ頭の中でグルグル考えているだけですが、考えるだけで終わってしまうことは避けたいなあ。

今はまだコロナ禍も収まらず、動ける状態ではありませんが、準備だけは進めたいと思っています。

あ、健康診断、中性脂肪値も去年より増えていてダイエットの効果はなし!でした(^_^;)残念…