アロマと私ーこれからやりたいこと

今過去のブログ記事を見返してみたんですが、最初からアロマテラピーを仕事にしたい!でもどうすればいいかわからない…で止まってます(^_^;)

もともとボディ&フェイスケアを仕事にしてきて、これからもアロマテラピーを利用したボディ&フェイスケアはやっていきたいと思っていますが、以前のように隠れ家サロンでひとりにじっくり、という形は取れなくなってしまったので、違った形の拠点を作らなければ…なのですが、そこがまだまだ。

そしてこのコロナ禍です。

十分対策を取った上で営業しているお店もありますが、これから全くゼロから始めるにはやはり難しい。お客様に触れる仕事はまだまだできないなあと思います。

一方で、アロマカフェの開催やアロマブルームの仕事を経て、クラフト作りもやりたいと思うようになりました。

そして、まだまだ勉強が足らないという気持ちもあり、インストラクターの資格も取りたいと思うようになってきました。

今までお金がなくて踏み切れなかったのですが、去年がんばって働いて少し貯金もできたので、今年はまずそこからやってみようと。

その間に準備を進めようと思います。

それと、もっとブログを更新したいです。

アロマブルームでアロマグッズを買ってくれたお客様にアフターフォローのつもりで、買ったはいいけどどう使うの?また買いたいけどどうすれば?という要望があれば、それに応えたい。

商品の紹介などしながら説明したいなと思います。