活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

花粉症にアロマ

先週あたりから花粉症がひどくなってきました。特に目のかゆみがひどいです。

病院には行きたくないなあとドラッグストアで目薬を買ってきましたが、安いのにしてしまったせいか、多少は緩和しますが、一旦かゆくなるとなかなか治まりません。

今朝はもうどうにもかゆくて我慢できないので、アロマで緩和しました。

マグカップにお湯を入れて、ラベンダーの精油を1滴、立ち上る香りを顔に当てます。

直接目に入るとしみるので、目はつぶって、鼻からも吸入するようにしました。

ラベンダーは鎮静効果が高く、痛みやかゆみの緩和にも適しています。

全くかゆみがなくなるわけではありませんが、我慢できないかゆみは抑えられました。

気持ちの鎮静効果もあるので、不快感も軽くなりますね。

簡単アロマ、お試しください。

マグカップでアロマ
マグカップで精油を吸入