活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

久しぶりの更新

前回のブログ更新から一か月近く経ってしまいました。

7月は仕事のシフトが少なく、空いている日に家の片づけ。
パソコンテーブルの下に敷いてあったカーペットをはがして新しいパネルマットに変えようとしたんですが、カーペットの滑り止めが床材とくっついてしまってはがれない~。

滑り止めの加工剤の粉が舞い散る中、カッターで削りながら3日かかってようやく剥がすことができました。

そして新しいパネルマットをカットしてものをどかして敷き詰めて、また置いてと、その時はまだ梅雨は空けてませんでしたが汗びっしょりで作業して、やっと終わった~とホッとしてたら、アレ?なんか熱っぽい…

熱を測ってみたら、37.0℃という微妙な体温…

自分としては37℃でも体調が悪い時は微熱という感覚なんですが、今回は熱っぽいだけで、特にどこか調子悪いところもないし、風邪症状もなし。

次の朝には平熱に戻るのですが、夜になるとまた少し上がる。
それが三日続いたので、店長と相談して、次のシフトは休みました。

その後も平熱の時もあれば、37.3℃くらい上がるときもあり、念のためにいつも行っている内科を受診。
先生は丁寧に診てくれて、特に肺の音は慎重に診断してくれましたが、やはり異常なし、喉の腫れも咳もなし、味覚障害嗅覚障害もなし、ということで、たぶん違うと思うけど、2,3日(発熱を認めてから一週間)は家で静養して様子を見てくださいと解熱剤を出してくれました。

もし新型コロナだったらどうしよう((((;゚Д゚))))と気が気じゃありませんでした(^_^;)

接触を疑うような機会は思い当たらない、あるとしたらつるつる温泉に行ったときかな…でも、密じゃなかったし…仕事中は不特定多数の人に会うし、買い物行った時とか外で食事した時とか、疑おうと思ったらいくらでも疑えるのですよね。

いろいろ検索して調べて、熱の出方とか38℃近くの熱は出てないけど、37℃程度の人でも陽性になってる人もいる。逆に、36.5℃が平熱の人が夜37℃くらいになるのは普通の生理現象という記事もあって、ますますよくわからなくなりました。

そういえば風邪の時でもなければ一日に何度も熱を測るってことはしないですよね。

特に夏は体に熱がこもって、のぼせたり熱っぽくなったり、それが微妙な発熱になることはあるんだろうなと思いました。

とくに体調不良が起こらないまま、熱も収まったので、仕事には復帰しました。
(ちなみに従業員の新型コロナ対策の基準は熱は平熱より1℃以上上がったときという条件でもともとひっかかってなかったので)

その後梅雨は明けて、いきなりの猛暑、ますます体に熱がこもるようになって、しんどいです…。
これも更年期の影響なのかなあ。。。