活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

近況報告

新型コロナウィルスの影響で、いろんなものが滞った日々を過ごしています。

自治会の催しや団地で主催しているアロマカフェも中止、アロマボランティアももちろん中止です。

サッカーの応援にも行けず、好きな日帰り温泉へも行かず、実家にも行かないようにしていました。

自分だけのことなら、そんなに警戒せずお風呂や旅行にも行ってしまうと思うのですが、実家の両親は高齢で、もし万が一何かあったら、と思うと警戒せざるを得ません。

知らないうちに罹ってて、ウィルスを運んでしまったら、と思うと怖いですよね。

まあ自分は50代なので、ウィルスをもらったら発症はすると思いますが、潜伏期間はどうなんだろうとか、不安はつきません。

花粉症なのにマスクは売ってないし(生協の抽選販売も外れでした泣)、困ったものですが、こういうときこそアロマの出番。

鬱屈した気分の時は、ゼラニウムの華やかな香りで気分を晴らし、ティートリーをディフューザーで香らせて部屋を浄化、仕方なく使いまわしているマスクにはせめてラベンダースプレーを吹きかけて、などなどいろいろ利用しています!