活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

グッドナイトアロマ

朝のアロマを紹介したので、夜のアロマも。

コロナ禍の中で、アロマを活用したいとアロマブルームを訪れるお客様は多かったですが、その中でも夜眠れるようになるアロマはどれですか?と聞かれることがよくありました。

家に閉じこもりな環境で、感染症の不安の中で、よく眠れない状況があったと思います。

そんな時おすすめしているのが、夜用のブレンドアロマです。

こちらも認知症用のアロマとして売られているものです。
朝のアロマとセットで使います。

朝は脳に刺激を与え集中力を増す効能がある精油を、夜は鎮静効果の高いリラックスできる精油を使うことで、生活にリズムを与える、そのことが認知症予防に効果的と言われる理由ではないかと思います。

そして認知症でなくても、朝はしゃきっと目覚め活動的になり、夜は脳を休めゆっくり睡眠を取るという生活のリズムはとても重要なことです。

ラベンダーの鎮静効果と親しみやすい温かいオレンジの香りはお休み前の寝室に香らせるのにぴったりだと思います。

ラベンダーの香りには好き嫌いがあるので、すべての人にお勧めできるわけではありませんが、嫌いでなければ、眠れない夜、リラックスしたい夜にぜひお試しください。


モーニングとセット商品もあります!