活動再開しました。お知らせはブログ・インスタ・X(ツイッター)で行います。

続けるということ

高尾山薬王院への月参りを続けています。薬王院の健康登山手帳を購入して上るたびにスタンプを押してもらっていて、1冊21個で満行になります。ただいま2冊目。緊急事態宣言の時はなかなか行けませんでしたが、宣言が終了して10月からまた行き始めました。

登り方は自由なので、下から歩いて上がったり、ケーブルやリフトに乗ったり、薬王院から頂上を目指す日もあればスタンプもらってお参りしただけで帰る日もあります。

大事なのは続けるということ。

飽きっぽいので何をするにも続けるのが難しいのですが、月に一回行ける時にどんな形でも行こうと思って続けています。

月ごとに変わっていく高尾山の自然の姿がご褒美です。